HOME > Mojiblog > イッヒ・リーベ!

Mojiblog

2018/10/02イッヒ・リーベ!

イッヒ・リーベ! イッヒ・リーベ!

皆様こんにちは!10月の門司港よりパタオです。
外にいることが心地よいと思える日が来るとは、夏の間は夢にも思わなかったのですが・・・^^;
ちゃんと季節は移り行くんですね。
長袖姿・薄手の上着姿の人を多く目にするようになりました。

さて!
今週末も門司港はイベント盛りだくさんで、一度ではご紹介しきれません。

というわけで、今回は大人が大好きこちらのイベントをご紹介。

九州オクトーバーフェストin門司港
@レトロ中央広場
2018年10月5日(金)~8日(月)

※追記※ 6日(土)は台風のため終日中止になっています!

この名前、聞いたことありますよね!!
北九州では勝山公園で開催されているイメージがあります。
そのイベントがついに、門司港へ登場!

いろんなビールが飲める楽しいイベントですよね!

『ただ「ドイツのビールを飲むお祭り」だと思っていませんか?』
(チラシの紹介文より)

・・・え?
・・・思ってました、が・・・。
・・・違うんですか?

違うんです!

オクトーバーフェストのために造るビール「フェストビア」というものがありまして、今回は九州の地ビール4社の「フェストビア」と、本場ドイツの「フェストビア」が飲める・・・
というか、ここでしか飲めない為、フェストビアを飲まずんばオクトーバーフェストでなしと言っても過言ではないイベントなのです!

・・・さてパタオは何回「フェスト」と言ったでしょうか・・・(笑)


フェストビアの紹介はもちろん、その他のビールやグルメ、ステージイベントの紹介もありますよ。
特にグルメの写真は見ていると、ヨダレが出そうです!*^^*

「ビールは飲めない」「わたしは甘党」などなどの皆様、ご安心下さい。
「バナナ博物館」というイベントもございまして・・・

それはまた次回の講釈。

(前回のまちがいさがしの答え)
左端あげたての旗、中央の帽子の女性のバッグの色、奥の建物(大連友好記念館)の塔、画面右に2つ並んだ旗の色、一番右端の女性の口

↑ページトップ