HOME > Mojiblog > 黄金色の幸せ

Mojiblog

2018/9/19黄金色の幸せ

黄金色の幸せ 黄金色の幸せ

みなさんこんにちは!
日差しが眩しい門司港よりパタオです!

3連休はいかがでしたか?
蒸し暑かったですよね~。
音楽のイベント、マルシェイベント、芸能のイベントなど、目白押しの門司港でした。

9月はボーナスステージ!
もう一度、今週末に3連休がやってきます。
今回ご紹介するのは、

北九州からあげ王座決定戦2018
@門司港レトロ中央広場
9月22日(土)11:00~17:00
   23日(日)10:00~16:30

です!

北九州市&近郊の、からあげ自慢のお店が門司港に終結!
レトロ中央広場に足を踏み入れれば、右を向いても左を向いてもからあげの店があるという、夢のような2日間です。

パタオはこの黄金色のチラシを見ると、「もうこのシーズンか・・・」と秋の始まりを感じます。
ギラギラの太陽光線が和らいで、食欲も増してきますもんね。
「からあげ」=「初秋の季語」みたいな...。

こちらの公式HPで、どんなお店がやってくるのかを見ることが出来ます。
3パックを1000円で買える前売りチケットも、HPやお電話で予約が可能。
(当日は1パック400円になりますからね)

パタオは毎年、チラシでチェックの上、狙いを定めて参戦するんですが...。
当日会場に行くと、呼び込み・におい・看板の雰囲気に酔いしれてしまい、
気づいたらアレもコレもとゲットしております。
それが、一堂に会する食イベントの醍醐味ですね。

ぜひ、みなさまもおなかをすかせて足をお運び下さい*^^*

さて、今回もまちがいさがしです。
からあげ王座決定戦開催中のレトロ中央広場にまちがいが5つ。
すっかり門司港になじんだアインシュタイン博士も紛れ込んでいます。
探してみて下さいね~。

(前回の答え)ピアノの楽譜、椅子の足の数、サックスの部品の数、サックス奏者の靴紐、音符の形、後ろの長ベンチのふちがピンクか赤か。

↑ページトップ