HOME > Mojiblog > 門司港の秋はメロディが運ぶ

Mojiblog

2018/9/05門司港の秋はメロディが運ぶ

門司港の秋はメロディが運ぶ

こんにちは!9月の門司港からパタオです!
朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね。
今週末に雨が降った後、秋の気配がぐっと濃くなるそうですよ。
体調崩されないようにお気をつけくださいね。

さて。
9月の門司港は音楽の月と言っても過言ではありますまい。
去る1日2日は「門司港レトロJAZZストリート」が開催されましたし。
毎週土曜日夕方からのハーバーデッキジャズも、8月の間お休みでしたが、9月から再開!

今週の9月8日(土)18:30~は、
「天空ジャズ」@門司港レトロ展望室
サックスの近藤タケユキさんが、ピアノの渡辺大樹さんと登場です!
デュオの名前は「フタリボッティ」!?
少しの哀愁と愛らしさがにじみでる響きですね^^
天空ジャズは入館料(大人300円小中学生150円)のみでご覧いただけます。

また、9月15日(土)~17日(月祝)14:00~は、
「門司港レトロミュージックフェスティバル」
@旧大連航路上屋2Fホール
が催されます。
5つのアーティストが日替わりで出演、しかも観覧は無料、の大人気イベントです。
出演者の詳細はどうぞこちらで♪

さて、本日もクイズです*^^*
展望室で、夜景をバックに演奏しているのは、近藤さん・・・らしき方と、アインシュタイン博士?
博士はピアノも弾けたそうです。すごいですよね・・・。
まちがいは6つです。探してみて下さいね。

(前回の答え)
鏡台の形、鏡台の椅子の有無、洗面の蛇口の数、奥のベッドの☆、ランプシェードの形

↑ページトップ