HOME > Mojiblog > 寒さよりも食欲

Mojiblog

2018/2/02寒さよりも食欲

寒さよりも食欲

こんにちは!ご無沙汰しておりましたパタオです!
皆さん、良い1年のスタート、きれましたか?
1月は、後半が特に、ものすごく寒かったですね~!!!

今日はすこし過ごしやすいですかね・・・?
風がやや穏やかです。
しかしまた日曜日から気温がぐっと低くなるそうです。

暖房の効いた部屋に引きこもりたくなってしまいますが・・・。
ちょっと待った!!
この季節しか味わえない冬の味覚の代表格、
《牡蠣》が、門司港にやってきます!!

第10回 豊前海一粒かきの
かき焼き祭り
@門司港レトロ中央広場
2018年2月3日(土)・4日(日)
10:00~16:00(※焼き台の受付終了は15:00です!)

この2日間は、なんというか、夢のようでして・・・。
というのも、門司港のどこにいても、炭火焼のいいにおいがしてくるんですよ・・・。
このにおいでごはん食べれないかな?ってくらい・・・。
出どころは、中央広場にズラッと並んだ200もの焼き台
おいしいにおいは風に乗って、レトロ中に運ばれます。

防寒着を着て、ニット帽なんかかぶって、炭火を囲んで、焼きたての牡蠣を食らう!
風が冷たくても、口の中はアッツアツ!
ひゃー!うまい!

・・・想像しただけで少々ヒートアップしてまいりました。
1年でこの2日間だけ。
こたつから出て!お部屋から出て!
心のぬくもりは今週末、門司港にございますよ^^
---------------------------
かき焼き祭り 豆情報!
・殻つきカキ1キロ1000円にて販売♪
・炭焼きセット300円にて販売♪
・カキや地元食材を使った料理の販売もございます♪

↑ページトップ