HOME > Mojiblog > 港のメモリー

Mojiblog

2017/12/29港のメモリー

港のメモリー

こんにちは、年の瀬の門司港からパタオです!
いよいよ2017年にも、さよならの時が近づいてきましたね~!
「12ヶ月」ってくくりで振り返ると、なんだかあっという間だった気がしますけど。
出来事のひとつひとつを思い返すと、その瞬間はすごく長く感じたなあ、って思ったり。
人の時間の感覚って面白いですよね^^

さあ、2017年の12月31日、おおみそか!

一瞬が永遠に感じられるような、
そんなイベントが門司港で行われますよ♪

門司港レトロカウントダウン2018
@レトロ中央広場

22:30から、バンド演奏やバナナの叩き売りでみなさまをおもてなし^^

でもなんといっても待ち遠しいのは、年越しの瞬間ですよね。

その瞬間は、レトロの街のイルミネーションは消灯され、また、関門橋の光も消えます。
いつもと違う雰囲気の中、カウントダウン・・・
そして年越し!
・・・からの、花火!花火!イルミネーション点灯!
そして関門海峡からは、汽笛がいっせいに聞こえてくる・・・。

このたたみかけ。
たった数分間で終わってしまう儚いショーではありますが、
みなさまの2018年の思い出の1ページ目に刻まれることと思いますよ^^
ぜひぜひ体験されてみてくださいね。

なお、花火は、雨天決行・荒天中止です。
雨が降らないのがイチバンですが、
雨の場合でも、風が強くなければ花火は上がりますよ!
(風が強いと危ないので上げられないのです)
強風でないことを祈るばかりです!!

では、みなさま、2017年もMojiblogを読んでくださり、ありがとうございました。
良いお年をお過ごし下さいね!*^^*

↑ページトップ