HOME > Mojiblog > 直虎、展示してるってよ

Mojiblog

2017/10/19直虎、展示してるってよ

直虎、展示してるってよ

こんにちは!小雨の降る門司港よりパタオです!

さて!
今年も関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)に、
NHK大河ドラマ巡回展がやってまいりましたあ~!

(わーーーー!いいぞいいぞーー!!)

今年は「おんな城主 直虎」でございます!

みなさんはご覧になってますか?
パタオは毎週楽しみに見ております。
もう次から次へとピンチばかりで、目が離せませんよね~。
特に8月のストーリー展開には度肝を抜かれました。

この「直虎展」の入り口では、
城主姿の直虎さまが、じきじきにお出迎え!
お美しい・・・パシャリ(撮影)。

そしてすぐに出演者のサイン色紙が展示されています。
サインと一緒に、メッセージも添えられているので、みなさんのお人柄がにじみ出ていて面白いですよ!
ただ、ほとんどのキャラクターがお亡くなりになっているのが、この時期の大河ドラマ展の悲しきさだめといった感じですね^^;;

井伊家は戦国時代でも非常にマイナーなのだそうで・・・。
(直政から一気にメジャーになるようです。直政すごい。)
そのため、井伊家のパネル解説もあります。

主要人物たちの全身パネル、実際の衣装の展示もあります。
次郎法師(直虎)・井伊直親・小野政次、3人の全身パネルは、もちろん並んで立っていますよ!
ぜひ記念撮影してくださいね。

直虎が城主でなくなり、物語は次世代・虎松を中心に、井伊家がいかに再興されていくのか、が描かれていますね。
今後のストーリーも楽しみですね!
しっかしまあ、自分の先代でお家が取り潰されたのに、天下人の四天王にまでなるって、とんでもないですね、虎松(直政)って・・・^^
-----------------------------
大河ドラマ おんな城主 直虎 全国巡回展
@関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)1階多目的ホール
平成29年10月14日(土)~22日(日)
9:00~17:00
入場無料
-----------------------------

↑ページトップ