HOME > Mojiblog > 門司港より・・・・

Mojiblog

2017/8/23門司港より・・・・

門司港より・・・・

こんにちは!陽炎ゆらめく門司港よりパタオです!

ちょっと涼しい日があったのに、また灼熱の日々ですね・・・
8月も後半とはいえ、この暑さは体にこたえます・・・。

さて、そんなわけで本日は、
連日の暑さでちょっとお疲れ気味の大人の皆様へ。
室内でのお楽しみ、

8月27日(日)14:00~16:00
マンスリーシアター@旧大連航路上屋
※入場無料!

のご紹介を^^

今月のタイトルは、

「地上より永遠に」(1953年・アメリカ)

です!
「ちじょうよりえいえんに」ではなく「ここよりとわに」と読ませるのが、邦題の妙ですね!
映画に詳しくなくてもタイトルに見覚えがある方も多いのでは?
パタオもまだ観たことがなかったのですが、タイトルの響きは美しいし、波打ち際のキスシーンも有名だし、印象に残りますよね。

「地上より永遠に」は、あの「ローマの休日」を押さえてアカデミー賞8部門を受賞した作品だそうですよ。(「ローマの休日」は3部門受賞)
もちろん、賞の過多で作品の価値が決まるわけではありませんが、それだけの名作だと言えますよね。
人間関係や軍隊組織、そして恋愛模様を描いた、どっしりとした1本です。

未見の方は(もちろん映画ファンの方も!)、この機会にぜひ味わってみてください!
パタオも観ます!

夏の終わりに、旧大連航路上屋で大人の休日をお過ごしくださいね~!


↑ページトップ