HOME > Mojiblog > 宿題を越えてゆけ

Mojiblog

2017/8/16宿題を越えてゆけ

宿題を越えてゆけ

こんにちは!門司港よりパタオです!

先日の関門海峡花火大会、みなさん、ご覧になりましたか?
ラストのスパーキングがもの凄かったですね~!
これだよ、これ、こうでないとね!!

パタオは、花火大会が終わってしまうと、「もう夏は終わっちまった」と気だるく感じがちですが、学生のみなさまは絶賛夏休み続行中ですよね!
羨ましいかぎりです!^^

え?夏休みの宿題
確かに確かに・・・それは大問題です。

ただ、もしかするとワタクシ、
夏休みの自由工作でお困りの方の、お力になれるかもしれません。

なぜなら、海峡ドラマシップで、ぴったりの教室が開催されるから!!

では説明いたしましょう!

☆「海の工作教室」
夏休みの土日祝日のみ限定で開催している工作教室です!
牛乳パックで恐竜を作りますよー!
残すところ、19日(土)・20日(日)・26日(土)・27日(日)の4回です!
※開催時間・・・12:00~16:30(最終受付)
※料金・・・100円(展示ゾーンの入館料が必要です!)

☆「門司港レトロアクセサリーウォーク」
これは8月27日(日)のみの開催です!!
(2回あったのですが、先月すでに1回終了しているのです~)
アクセサリーが手作りできるのですが・・・よく考えたらコレ、大人でもめったにないですね。
年齢関係なく、ぜひ参加していただきたいイベントです♪
※開催時間・・・12時より1時間ごとに開催。最終は16:00スタート。
※料金・・・300円(入館料不要)

さあ~、たとえ宿題であっても、楽しくやっつけちゃいましょう。
夏の思い出を手作りしに来てくださいね~!

↑ページトップ