HOME > Mojiblog > 日本の夏、門司港の夏。

Mojiblog

2017/8/08日本の夏、門司港の夏。

日本の夏、門司港の夏。

こんにちは!門司港よりパタオです!
最近ソワソワしております。
それは・・・

もうすぐ 関門海峡花火大会 だからー!!

だからー!
 だからー!

8月13日ですよ・・・ことしは日曜日です!

昨年撮影した写真を眺めながら、
その華麗な夜空を思ってニヤニヤしてます。

今年も暑いですからね!
水分・タオル・帽子に日傘。持ち物、準備は入念に!^^

電車は臨時便が出ますので、チェックしてみてください。
自家用車で来るのはとてもしんどいことになりますから、公共交通でぜひ♪

事前予約可能な席は、大会HP(http://hanabi.moji-retro.com/)から予約ができます。

もちろん当日券の座席もありますよ。
さきほど「門司港観光コンシェルジュ」も、当日券のご紹介記事をアップしています
ご参考になさってくださいね!

打ち上げは、19時50分から、19時50分からでーす!
(大事なことなので2度)

さて、本日はクールな行事もあわせてご紹介しますね!

8月10日(木)
氷の彫刻大会」
@ハーバーデッキ
毎年恒例の、涼を運ぶイベントです。
彫刻は13時からスタートするそうですよ。
炎天下のはかない美しさをご堪能ください!

また、少し先になりますが、
8月19日(土)20日(日)
「水かけまつり」
レトロ中央広場
こちらもお子さまに大人気のイベントです。
10時から16時まで、入場は無料です♪
水着を着て、パシャパシャ水あそび、いかがですか?

8月も中盤にさしかかりつつありますが、まだまだ!
門司港の夏を楽しんでまいりましょう☆


↑ページトップ